人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナオであること

こんばんわ。佐藤です!!

建築家の広渡先生がじょぶのショールームを
使っての打ち合わせをされてます。
Sサマの職場がじょぶに近いので、ココで打ち合わせを
と言う事でス。

こんなことでお役に立てる幸せ・・・
ありがたいなー!シアワセやナー

と心からそう思います。

Sサマ。。。トテモ長い期間、建築家を探し、トテモ長い時間
考え抜いてようやく佳境に入ってきました。


どうぞその期間がムダにならないような立派で
思いがかなうようなオウチが完成しますように・・・。


そして変則ですが、今夜は大工の棟梁の勉強会が
行われました。じょぶの社員サンも一緒です。
仕事を終えて、しんどいのに・・・トテモありがたいことです。


今日の学びは自分の行動、言葉、態度にウソをつかない
心にウソをついてると、言葉、表情、態度・・・吐く息にさへ表れる。
それが習慣になり、やがて
その心の不自然さによって苦難がやってくる。

自然であると言うこと
スナオになること
受け入れること
感謝すること
行動すること



それが習慣になれば、シアワセな自分でいられる


このゴクゴク当たり前のことを、われわれは受け入れたくても
何かが邪魔をしてしまう・・・ことのほうが多いようです。


いろんな実践があります。
靴をそろえる
挨拶をきちんとする
整理整頓をする
場を清める
お墓参りをする


もっともっとあります。
それらを一度実験することが大切ですね。
サー明日からはナニを実践するかなー?006.gif

何でも簡単なことからやってみると
それが習慣になるとキット変化が起こります
070.gif

楽しみですねー!!・・・ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-05-11 23:22