人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝礼見学カジテック

こんばんわ。佐藤です!!


今回気がついたことを揚げると
どこかで言われ続けていることです。


ひとは誰でも苦難・困難に遭遇します。
まるでつまづき、転ぶサマがそこにあります。

けれど、ウントコショと立ち直った時
ソコには成長した自分があるのです。


と言う事は困難・苦難は自分を
成長させてくれるチャンスといえましょう。

17か条のなかの《苦難福門》がそこにありました。



ア~~~!又苦難がきた・・・・イヤやヤなー!と嘆くのと
明るくウェルカムと迎えるのと、どちらがいいでしょうか?
どうせソコから逃れられないんだから・・・・


と・・・行ってもそうは出来ないのが人生です!!


デモ同じなら・・・わかりますよね・・・ありがとうございます


今日は朝礼見学。
中央区にある創業80年カジテック。
東京・上海にも会社があり見事に整理された事務所。
きびきびした社員さんの朝礼姿。
自ずとソコに社風が表れてます。


朝礼見学カジテック_f0197504_21405094.jpg



伸びる会社は何か違います。
社長の梶浦さんはいつもニコニコとしてはります。
朝礼も社長挨拶なし!!

朝礼見学カジテック_f0197504_21411153.jpg


すごい!!



朝礼見学カジテック_f0197504_21414082.jpg



朝礼後の質疑応答・・・学びの多い朝でした。

朝礼見学カジテック_f0197504_21424376.jpg



素敵な朝礼を見させていただきました。・・・ありがとうございます



感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-04-14 21:48