人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友の会改め

こんにちわ。佐藤です!!!


ただいま帰りました。
友の会ではなかったんです。
『関西経営者懇話会』が正式名称でした。
ハハハ・・相変わらずアバウトな佐藤です!!041.gif041.gif
笑ってる場合と違うガナ。



友の会改め_f0197504_15344687.jpg


養父市(これでヤブシと読みます)朝来市、豊岡市
三市あわせて15万人のマーケットその中で
新築件数は500件というパイの小ささ
その上12・1・2の3ヶ月は冬のため
開店休業(赤字の垂れ流し状態)
残り9ヶ月で一年分の仕事をする。


そんな過酷なナかで年間約20棟の新築工事を
手がけられるくまだ建工社。
1000坪の敷地に本社と囲う場と資材倉庫があります。

友の会改め_f0197504_15351632.jpg


いろんなイベントや『想いをこめた家つくり』
見習わないといけない部分が一杯!!
改めて家つくりそのあとの施主サマとの
つながり
を考えさせられました。


友の会改め_f0197504_15364988.jpg



リフォームしたオウチでホームパーティーの企画
同業者さんへの構造見学(内心ム~~ンと言う事ですが003.gif

バスツアーやリフォームフェアー、住い塾と忙しさをぬって
全員が一致団結して取り組んでると言う事です。

友の会改め_f0197504_15372979.jpg


特筆すべきは全業者さんを呼んで
親方も子方も140名を集めて
『お客様満足度研修』を9:00から17:00まで
敢行したそうです。
欠席者は1名だけというからもっとすごい!!


すごすぎる~~!!!

創業して約160年近くになるそうです。

ズズ・・ずごずぎる~~!!



いまだに手加工をかたくなに守っているのも
その歴史がそうさせるんですよね。

見て下さいこの養生の仕方・・・
思いをこめなんだらできませんで・・

友の会改め_f0197504_15472927.jpg


ほんとにいい勉強をさせて頂きました・・・ありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-03-05 15:49 | 学び・いやし・出会い