人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもい・・・

こんにちわ。佐藤です!!


上棟式がありました。
施主サマが言いました。

おもい・・・_f0197504_16215930.jpg



『父が残したモノを大切にしながら
ここまできました。母と同居する家を建てて、
これからも努力してつないで行きたいとおもいます。
じょぶさんと出会ったのも、エンです。
どうかこの思いを知って、立派な家を建てて下さい。
お願いします。お願いします。』


おもい・・・_f0197504_16222870.jpg



このお話を聞いて、うちの棟梁のシゲさんが熱くなってポロリ・・・
佐藤もつられてポロリ・・・・

おもい・・・_f0197504_16225551.jpg


シゲさんは大工会のときに言いました。


『社長が帰ったあとにも、ワタシ3回も
お願いしますと言われました。
全力を挙げて、やらせてもらいますわ』


次の日早速若い衆に、施主サマの言葉を伝えたと言う事です!!


スゴイ!!さすが棟梁や!!



その施主サマの思いを、来る業者来る業者に、みんなに伝えてよ!!


と大工会は最大に盛り上がりました。
二ヵ月一度の懇親会。

おもい・・・_f0197504_16253860.jpg




若い子との唯一の接点・・・大工全体会議070.gif

おもい・・・_f0197504_1646775.jpg


奥にイチビリの二人がカメラに気がついて
相変わらずピースや手を上げてイチビッテいます。003.gif

おもい・・・_f0197504_16264272.jpg



いい仲間に囲まれて、いい社員がいて
ホンとにおいしい酒を戴きました。・・・ありがとうございます





感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-02-06 16:48