人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友の会in姫路

こんにちわ。佐藤です!!

12月3日はT社友の会が姫路支店で開催されました。
今回のホスト会社は、神姫バスグループのエルテオさん。


友の会in姫路_f0197504_23423838.jpg

年間60棟の新築工事とグループ会社の
リフォームをメインにされてる会社で
今、若い社員さんに先頭になってもらって、
改革を進めてはります。

イケアの家具も積極的に取り入れてます。
ソファ・ベッド・キッチンまで・・・・
この感覚ってアリ?

友の会in姫路_f0197504_23435933.jpg


建物の持つコンセプトも、
若い人たちにゆだねて《ビジョン策定委員会》
《コンセプト委員会》等々
マーケティング調査も綿密に行って、
ニーズやウォンツを探って、こだわりのいえつくりをされてます。

友の会in姫路_f0197504_2343683.jpg






それはそうと・・・・・
姫路駅にはあの有名な《エキそば》があります。
二日酔いの佐藤にはうれしい名物です。

友の会in姫路_f0197504_23445590.jpg


なにやら能書きがかいてあります。

友の会in姫路_f0197504_23451765.jpg


『へ~~~要するにキーそばか』と・・・・・


皆さんはキーそばって何かわかります?
一膳めし屋に行くと、うどんやソバがありますが、
普通ソバは日本ソバ黒いのがそうですよね。

ところが大阪の一部のメシ屋さんでは、キー(黄)ソバといって、
ラーメンの麺を入れたソバがあります。

マー・・・そんなタグイと思えばよいかと。

姫路の人がオったら怒られるかもしれませんが・・・

しかしダシはヤッパ大阪ですし


大阪にはかなわんやロー。
一人評論家のようにブツブツ言いながら、
エキを後にしましテ、皆さんと合流したわけです。

これって何か分かります?ナント電気カーの電源なんです。
ガレージのところに、このコンセント。
時代の先取りです。若い感覚でナイトしんどいかな?

友の会in姫路_f0197504_23454785.jpg


しかし、ホンとに各社の取り組みは、頭が下がります。
皆さん工夫や努力を想像以上にしておられて
刺激を受けます。


企画していただいたT社の皆さま、
ホスト会社のエルテオ様参考にさせて頂きます。
・・・ありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-12-05 15:04