人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え~~!!なんでウチがー?

おはようございます。佐藤です!!

今日建材大手のT社から、電話がありました。
四国の建築業者さんで、

『じょぶの会社を、現場を見学したい』
『へ~~四国くんだりから、わざわざじょぶですカー?
ほかにも立派な工務店は数知れずあるでしょうに
物好きやナー。マ・・しかしよろこんでお受けしますよ。』



と軽く返事をしました。


夕方担当者がこられて

『じつはコレコレしかじか・・・のような会社なんです』と言う事でした。


『ひえ~~~!!そんな大きな会社が何でじょぶなんやー。
アカン緊張するし、そらアカンワ。ダメ!!』


とお断りしました。


いろいろと話をしていると、

『しかしそういわれているうちがハナやナー。』

と思い直して同友会の山田製作所サンや、
倫理の天王寺の会長平岡合金サンのように、
毎年数百組規模で会社訪問を受けておられる会社のことを思い、
コレは名誉なことなんだ。


ありがたいとおもわなウソや!!』と思い直して、
お受けすることにしましたが、ガッカリさせたらどうしようとか、
どんな対応をしたらエエねんとか。


しばらくは悩みそうです。
しかし同友会や倫理の方々の企業訪問も受けているんだから、
自然体で行こう!!と決心しました。


それにしてもありがたいことです。


日頃から取り組んでいる現場美化がそして、
3S活動の成果?が実ってきましたし、

何より他者に見られることで社員サンのモチベーションや
日頃の切磋琢磨がもっと大きく成長することと思います。





いろんな人とのかかわりが、自分を含めて社員サンも大きく育ってゆきます
T社の人たちに感謝して、当日を迎えたく思います・・・ありがとうございます040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-11-27 00:11