人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バビロニアの商人と《グズ》というナのラクダの話

こんばんわ。佐藤です!!

今日は一日事務仕事。
何の予定も入っていません。
貧乏性の自分は、いろいろと考えてしまいます。
貧乏性って心配性の子とかなぁー。

いつも気を入れてくれるハガキを送ってくれるTさんより
面白いハガキがきました。



バビロニアの商人と《グズ》というナのラクダの昔話。

商人とラクダ≪グズ≫が旅をしていました。

ある夜、大変な寒気が来て、
ラクダ(グズ)は鼻を商人のテントで鼻先だけでいいから
暖めさせてと頼みました。


しかしラクダ≪グズ≫は少しずつ頭を突っ込み、
前足をいれ、背中のこぶまでも突っ込んでいきます。
とうとう最後にはテント全部に体を入れて、
商人は外に放り出されてしまいました。


全くこのように《グズ》というのは、
知らぬうちにあなたの性格(パーソナリティー)の
テントの中に少しずつ入り込んできます。


行動をグズグズしたり遅らせたるするたびに、
人生の大部分が《グズ》によって占められてしまいます。


気がついたら人生の外側から中を
のぞきこむ羽目になってしまうかもしれません。



あなたは、こうあってはいけません。
決断を下したら、必ず実践して下さい。

(成功法則のポールマイヤー氏)




反省します。ッテ008.gif

・・・ちがうやロー!!


実践しますやロー!!

・・・ハイ!!071.gif


なんかすごい過激やなー003.gif041.gif
Tさんいつもおハガキ・・・・・ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-11-19 20:11