人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事業体験報告

おはようございます。佐藤です!!

水曜日、鴻池倫理法人会で事業体験の報告をさせて頂きました。
久し振りに自分を見直す機会をもらえて、ありがたいなーって感じデス。

この12年間あんなこともあったな。こんなこともあったな。
そんな振り返りの時間が、経営者には必要なのかもしれません。
楽しいとき、苦しいとき、うれしいとき、つらいとき
そんな時空を超えて、今こうして存在していることに感謝せざるをえません。


いろんな出会いや別れを繰り返して、尚こうして存在していることに
不思議さや、必然性を感じます。


ヤッパリ、自分の場合は倫理法人会や同友会の多くの人とのつながりが
一番大きかったのかなー。



人の生き方を見せていただいて学ぶ。
謙虚さや、社員サンとのかかわりや、家族の大切さや
社会とのつながりやいろんなことを学べたんですから・・・

講話の日に新しい経営者さんが参加されてました。
佐藤に話を聞いて、入会されればこんなうれしいことはありません。
人生や会社の岐路に、立ち会えたこと・・・シアワセですね。


家つくりという、それこそいろんな人との出会いの職業ですから
いいときも悪いときも、よろこびすぎず、悲しみすぎず
こうして、一歩づつ歩くことが大切なんですねー。
真砂会長この機会を頂いて、ありがとうございました


ズイブンと変わった方向に、話が流れてしまいました。が・・・・・・
マッ・・・いいか。・・・・・・ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-10-09 06:41