人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進化

こんにちわ。佐藤です!!


昨日7年間棟梁のもとにいた大工のハチローさんが独立です。
親方と二人して、会社に来ました。
親方のもとに、2名の大工さんが7年前に入ってきて、一人は2年前に独立
そして昨日、ハチローさんが・・・


ヨシカワ棟梁長い間、ご苦労様でした。
ハチローさんもずいぶんと悩んで、いたようです。


これからは、独立してじょぶの為に、棟梁として後進を育てていってくれます。
2年前に独立したシゲさんも、今じょぶで棟梁として後進の指導に当ってくれてます。

これで棟梁が7組出来て施工体制は磐石になりました。
あと2名ほどの若い大工さんが入ってくれば、もっと完全な運営が出来る事でしょう。

お祝いに、一席設けてこの7年間の労をねぎらい、
未来に向けてのじょぶの夢を大いに語る積りです。

親方が夢を持つ。そして子方に伝えてゆく。
その伝道師の役割が、佐藤の役割です。


うれしいですねー。

この変化こそが最も大切な進化なんです。


11年間大工会議で、じょぶの思想を言い続けてきました。
しっかりとその思想に根付いた、棟梁たちがいる限り
安心した品質と、夢のある、いえつくりが出来ます。


サー!!これからもよろしくお願いしまっせー!!


心より、大工さんたちの気持ちに・・・ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-09-17 15:33