人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理念と現実と見学会と

こんにちわ。佐藤です!!

なんかバタバタとして、一日が終わりそうです。
今奈良で、建築中のM邸ザハウスさんのブログに掲載中なので、お知らせします。
井上久実さんの設計です。

私たちは何のために家つくりをしてるんだろうか?

経営理念の中に、『関わる人全ての夢の実現を目指す』とあります。
施主様だけではなく、職人の皆さんにも、業者の皆さんにも
そして社員の皆さんにも幸せになってもらいたい。

そんな思いで、この仕事に携わっているのに、何か勘違いしてしまう。

施主の為だけか?
自分の為だけか?
社員の為だけか?
違う!!


関わる人全ての為に!!



そんな思いを伝えるのは至難の業か?
いや・・・愚直なまでに追求せんとイカンのです。

踏まれても踏まれてもそれがじょぶの理念だから。

がんばれ!!その日まで!!

今日、明日待望の宝塚の『宝箱の家』が完成見学会です。
とても素敵な夫婦がさがし捜し求めて『じょぶ』と出会いました。

『今までの経験や失敗は『じょぶさん』と出会うためにあったんだと思う
といったTさん。
Tさんの夢が詰まった家の完成。
明日11時から座談会形式で、Tさんを囲ってお話を聞きます。
どんな話が聞けるかワクワクします。


ホンとに楽しんで、家を創られた典型的な方です。
その中に不安とか、疑心とかあったと思いますが
よくぞここまで、これたと思います。感謝です。


それこそ『信頼』しあいながら・・・・Tさまありがとうございます。


今多くの建て主が、???を持ちながら、家を建ててます。
それはこの業界の負の部分が、大きかったからです。
マスコミは鬼の首を取ったみたいに、書き続け、言い続けてます。



多くの工務店は真面目な家つくりをしてますが・・・悲しいことです。



もっと知ろうよ。自分の家を建てる会社を。
もっと知ろうよ。その会社が建てた家を。
もっと知ろうよ。その会社の施主さんを。




そうするともっと。その会社が光りだすから。
アーーー、一緒に家つくりをしてるんヤーって気になりますから。

アーこのご縁に・・・ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-06-27 19:08