人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしいこと・悲しいこと・楽しいこと

おはようございます。佐藤です!!

昨日、すっごくうれしいお客様が来はりました。
じょぶのホームページのファンで病み付きになってるとのことでした。

タヌちゃんとも初顔合わせで、大変喜ばれて
『タヌちゃんと会うために来たようなものですよ』
と言ってはったそうです。

さーすが!!タヌちゃん!!
招き猫の役割分担をきっちりと、こなしてますねー。




とても初めて会う人とは思えないくらい、気さくなKさんでした。
じょぶの面々は、心が ホッコリとしてとても幸せな気持ちを味わいました。
ひとを幸せにするのは、案外こんな事なのかもしれません。
Kさん、ありがとうございました。

夜は夜で、赤塚先生の事務所へお伺いして、施主のHさんと初顔合わせでした。
するとご主人さんも、HPをよくごらんになっていて、詳しいんです。
なので、初めて会ったとは思えないくらい気が楽に、お話が出来ました。
Hさん、感謝します。


それから後、友人のN氏と会いました。
彼の会社は、民事再生を受け、今大変な時です。
幸い、受け皿の会社があったとのこと。
一挙にやつれてしまって、食べ物がのどを通らないそうです。

話を聞いてあげるしか出来ません。
彼のすごさは、逃げなかった事。
何より、社員さんの雇用を守ったこと。

もしこれが自分の身に降りかかった時に、
自分はどんな動きが出来るだろうか?

だんだんとお酒が入って、気が大きくなって
いつもの如く、
まッなるようになるか!!
ケセラセラやね!!


って・・・お~~イ!!そんなんしてる場合とちゃうやろ!!

と言いながら・・・
酒飲みの、おっさんたちは気楽な夜へ突入してゆくのでした。
ひと時でも、忘れる事が出来ればいいよねー。
頑張ってな。としか言えない自分。

必ず再生することでしょう。
そのときは又、うまい酒を酌み交わそうね。

今日素晴らしいの出会いに、そしてお酒に・・・ありがとうございます。

感謝 fuku310
by fuku-310 | 2009-04-03 10:24