人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい契約

佐藤です。こんにちわ!

午後から宝塚のTさまと契約でした。
Tさまは、ホームページを見てお越しになったお客様で
随分大変な思いをされて、家を建てると決心された方です。

営業のO君が訪問し、その資料の中にjobookと言う
じょぶ手作りの本が気に入られて、お越し戴きました。

一通り説明が終わって、次の打合せに入ろうとしたところ
新人のMYUがもじもじしています。


彼女は自分が作ったjobookを気に入られて、当社と契約に至ったT様に
感謝の思いを込めて、又かわいいプレゼントを用意していたみたいです。

うれしい契約_f0197504_15281513.jpg

なんとかわいい封筒に、家の平面図を書いて開いてみたら・・・・

うれしい契約_f0197504_15283954.jpg


家の立体図が浮き上がるようになっています。
ナンと言う発想!!

あっと驚きます。

うれしい契約_f0197504_15291299.jpg

これには当然施主様は感激されて、奥様もだんな様も、もうは大変な喜びようです。
じょぶにお願いしてよかったぁ・・・みたいな。

ここに三笑主義の一端が垣間見れました。
こんな時代に、こんな優しい気持ちの子がじょぶにいてくれて
よかった。と心からそう思います。


まだまだ大変な時代は続きますが、これからも心の栄養を皆に与えられる自分でありたい。
施主様の思いを気持ちよく具現化できるように、社員さんともども、もっと感性を高めて、
日々の行動の中で学びあい、実践してゆきたいものです。


心優しいMYUさんとTさまの感動にありがとうございました。


感謝 fuku310
by fuku-310 | 2009-01-30 15:30